骨盤ストレッチ教室の日程です!

ママンタッチでは毎月1回

産後ママのための 骨盤体操&ヨガストレッチ教室

開催してます!

12月は  12月22日(金)


場所は 前橋総合福祉会館 2階 いきいき談話室

時間 10時30分~(60分程度)

参加費  800円


もちろんベビーも一緒に参加できます。

広い和室なので ママと一緒にゴロゴロしながら

体操してます

託児ではありませんが お部屋の一角にいて

おもちゃで遊べる子は スタッフが見ています。

途中で授乳などで中断していても

ストレッチの先生は整体師さん!

終了後、肩回しなどしていただけるので

身体もスッキリしてもらえると思います。

参加希望の方は メールフォームから ご連絡ください。

お待ちしております ☆

ママンタッチ 12月の日程です!

ママンタッチサロン 12月の日程が決まりました!

あッという間に12月のお知らせです(;^_^A

今年は娘の進学などでバタバタし、まだ慣れないうちに12月の

お知らせになってしまいました

ビックリです(#^^#)


12月 1日(金) 

「ベビーマッサージ&クリスマスパーティー」です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

毎年恒例のクリスマスパーティー

ビンゴゲームなどで楽しみますよ!

ベビーよりママが楽しいかな(笑)…それも良いですよね。

楽しい時間を過ごしてくださいね~💛

ビンゴで当てたクリスマスプレゼントを

お持ち帰りください


場所 前橋総合福祉会館 2階 いきいき談話室

時間 10時30分~12時くらいまで

参加費 500円   ※バスタオルを一枚もってきてね。



福祉会館以外のサロンは…

12月 6日(水)…コープ寺尾店(高崎市)

12月19日(火)…おおとも老人福祉センター

お近くの方はぜひ お出かけくださいね☆


参加希望の方は メールフォーム または 私の携帯メール・電話などで

ご連絡ください。

初めて参加の方は ひとこと 初めて参加と 入れてください。

お待ちしております(^^)

ベビーマッサージは何歳まで?

よく「ベビーマッサージは何か月までですか?」

「ベビーでなくなったので参加できません( ;∀;)」

など、ご質問されることがあります。

答えは…ベビマに年齢制限も月齢制限もないのです

ベビマは小学生でも幼稚園児でもできます!

私はベビーのお兄ちゃんやお姉ちゃんにぜひ

やってあげてほしいと思っているくらいです

ママンタッチはマッサージができにくくなってしまっても

気楽に気軽に暇つぶし的な感じで参加してもらえるように

ベビマのほかに楽しめそうなプログラムをプラスしているので

ぜひ、お出かけしてもらえると嬉しいなぁ~

って思ってます!

はだかんぼうさんにならなくても、オムツで元気に動きまわっても全然大丈夫なので

気軽に足を運んでください

11月の骨盤ストレッチ教室(^^)/

産後ママのための骨盤ストレッチ教室☆

11月は  11月 10日(金)です。

前日はベビーマッサージサロンなので

日程が続いてしまいますが…ごめんなさい((+_+))

もちろん赤ちゃんと一緒に参加できるのでぜひ!

お子さんや赤ちゃんは広ーい和室の一角でママから離れられたら

遊んだりしてま~す

適度なヨガストレッチでスッキリしてくださいね

場所  前橋総合福祉会館  2階  いきいき談話室

時間 10時30分~ 60分程度

参加費 800円



先生は整体師さんなので 育児中の悩み(^_^;)肩こり、腰痛など

ありましたらご相談くださいね。

体操中に肩回しなど してもらえちゃうのも ママンタッチの

ストレッチ教室の特徴です((⊂(^ω^)⊃))

ママンタッチ 11月日程のお知らせです☆

ママンタッチの11月の日程をお知らせします


ベビーマッサージサロン … 11月 9日(木)

ベビーマッサージ + アロマクラフトでハンドクリームつくりです!

もはや毎年恒例好評(笑)の アロマでハンドクリームつくり。

赤ちゃんがお口に入れる事が多いママの手は

安心安全なミツロウと植物オイル100%の天然素材のハンドクリームでケアしたいですね!

精油をプラスしてお好きな香りのハンドクリームをお作りください

安心な自然素材なのでお子様やベビーのための万能ケアクリームとしてもお使いいただけます。

お口まわりやほっぺにどうそ

前橋総合福祉会館 2階 いきいき談話室

10時30分~12時くらいまで

参加費500円 材料費500円  合計1000円

もちろんベビーマッサージだけの参加も大歓迎です!その場合は 500円です。

予約時にお伝えください(^^♪

参加希望の方は 私の連絡先にご連絡いただくか

ブログのメールフォームからご連絡ください!

メールフォームはPCからのみ送れるようです…ごめんなさい。

よろしくお願いいたします。

前橋総合福祉会館以外のサロンは ↓

11月 1日(水)  コープ寺尾店

11月21日(火)  おおとも老人福祉センター

内容、時間等 同じです!

こちらも ぜひ ご参加ください