中之条体験会

20090226093022


25日はママンタッチ 初の体験会会場

中之条での「ベビーマッサージ&産後骨盤ストレッチ」でした

中之条でベビーマッサージ体験会したい…。と言っても

何の伝も無い私達

それなのに本当にたくさんの方たちのご協力で

無事に体験会を開催できることが出来ました。

本当に感謝の一言です



私達ママンタッチスタッフは

「群馬県中のツヅウラウラでベビーマッサージサロンを開催していきたい

それがかねてからの夢であり目標です

幸せなことに前橋市ではサロンの回数もたくさんさせていただけてます。


だからもっとたくさんのママ達に

「ベビーマッサージって自分も気持ち良い

「なんだか ほんわかした気分になれる

そんなことをたくさんのママ達に知っていただけたらなぁって

思います。


ベビーマッサージ体験会を

開いてもらえますか?という方がいらっしゃいましたら

どんどんご連絡ください

ママンタッチスタッフは大きな荷物とともに

いろんなところに行きますので


中之条でのサロンも

次回の日程が決まり次第

ご連絡いたしますね

さぁ、次はどんなことをして

楽しみましょうか

楽しみにお待ちください

「産後の体、ひきしめレッスン!」

20090224102508


2月の特別プログラム

「産後の体、ひきしめレッスン」です!

引き締めレッスン…すごく魅力的な言葉ですよね

スポーツトレーナーの方をお招きして

楽しくおかしく、きびしくきつくレッスンをしていただきました

さすがプロのトレーナーさんです

楽しく体を動かして…かつ…かなりキツイ

ママ達は 腕に5㌔以上の付加を抱えてますからね~

頑張りました


心地よい汗をかいたママから

「気持ちい~」の声がでましたが

赤ちゃんがいると なかなか汗ってかく機会が

作れないですもんね


トレーナーの先生には また登場していただき

「ひきしめレッスン」していただく

予定です!  乞うご期待

羊毛でストラップ

20090224101602
20090224101600


2月のママンタッチは「羊毛ざんまい」でした

写真は 羊毛ボールで作ったストラップ

羊毛チクチクにはまってしまった(はまらせました)ママが

たくさんいますが

寝不足には気をつけてね

ふわふわ羊毛

2月のママンタッチプログラムは

「羊毛でオーナメントを作ろう!」です

フェルトの原毛を手でふんわりまとめたり、ニードルで

チクチクしたり…可愛い可愛いまん丸オーナメントを

作ってます

ベビーマッサージの後でほんのわずかな時間ですが

何かママ達におみやげになるものを作ってほしくて

このプログラムをしています

羊毛をまん丸にしていくだけの作業ですが

はまるんですよね~

ストレス解消にはもってこいです

私が羊毛を教えていただいた先生が

「子育て中の方にはもってこいのクラフトよ」と

おっしゃってました。

道具はニードルのみ・作業中にベビーが起きて泣いても

すぐやめられる・テレビを見ながらチクチク…できる などなど

ホントまとまった時間の取れないママ達にぴったり



私達ができることは小さな小さなことですが

少しでもママ達の楽しめることを

ご紹介できて幸せと思います


今月2月は「ベビマ&羊毛」をサロンで あと3回ほど

しますので興味しんしんの方は ぜひあそびに

来てくださいね