もし希望の方がいたら…

7月11日のサロンは

「日焼けどめジェル&虫さされクリーム」を作ろう!でした。

みなさん 気に入った香りでつくれましたか?

ジェルは粒子が落ち着いてから使ってください…なので

そろそろ使い始めているかたもいらっしゃると思います


ところでジェルと虫刺されクリームの材料が6名分ほど

まだあります

サロンの追加は お部屋の関係上 難しいので

7月、8月のサロンにご参加できて

サロン終了後 ちょっと残れる方は

もし よかったら 「日焼け止めジェル&虫さされクリーム」を

お作りになりませんか?

材料費は同じく 1000円です。


ご希望の方は ご連絡お待ちしております


7月11日のママサロン

7月11日のママサロン

「日焼け止めジェル&虫刺されクリームを作ろう」ですが

好評のため、ただいまキャンセル待ちとなっています。

これから参加希望の方は たぶん キャンセル待ちでも

参加できない可能性がありますので…ご了承ください。

ごめんなさい

参加予定の方も ご都合悪くお休みになってしまった方は

できるだけ早くご連絡いただけると助かります。

よろしくお願いいたします

オイルマッサージはお肌に良いよ

ベビーマッサージの時に 

100%植物性のオイルを使ってベビーマッサージをしています。

グレープシードオイルは オイルの中でも サラサラしていて

夏のマッサージに適しています

「夏にオイルを使ってマッサージに抵抗」を感じる人も

いるとおもいますが…実は実は 反対なのです


オイルをお肌にぬってあげることにより

お肌と汗の間に 皮脂膜を作ってあげるので

あせもなど お肌のトラブルになりづらいのです

私のお友達は 一度もあせもにならなかったと言ってました。

※できてしまった あせもにはお薬で治してあげてくださいね。
 オイルはお薬ではないので治癒効果はありません。。。

余ったオイルも ママの腕などに塗って使い切ってくださいね。

夏はお肌がカラカラしているので保湿してあげましょう

産後ママのための骨盤ストレッチ教室

ママンタッチでは 月に一回

「産後ママのための骨盤ストレッチ教室」を開催しています。

産後の骨盤は とてもとても不安定

でも、不安定のだから正常な位置に戻してあげるのも

今の時期が大切

育児につきものの 腰痛・肩こり…少し楽になって

帰ってもらえたらうれしいです。

もちろん赤ちゃんも一緒に参加できますので

お気軽に参加してみてください

ひろ~い 和室でのお教室ですので

赤ちゃんと一緒にゴロゴロ、動き出しているお子さんも

自由に遊んでいます

場所 前橋総合福祉会館 2階 いきいき談話室

時間 10時30分~(60分程度)

参加費  800円

こちらも予約制になってますので ご連絡ください

8月の日程

ママンタッチ  8月の日程がきまりました


8月は 「ベビーマッサージ&楽しい夏祭りです!


ベビーマッサージの後は、楽しく夏祭りで盛り上がりましょう~


縁日を用意します

何の縁日がでるかは お楽しみに



8月20日(月)・8月29日(水)

場所 前橋総合福祉会館 2階 いきいき談話室

時間 10時30分~12時くらいまで

参加費  500円(オイル代等すべて含む)

※ベビーマッサージ用のバスタオルをお持ちくださいね。


夏休みで 学校や幼稚園がお休みの ご兄弟も

一緒にお出かけください



前橋総合福祉会館以外でもサロンを開催しています。

8月21日(火)… おおとも老人福祉センター

8月17日(金)… コープ寺尾店(高崎市)

8月22日(水)… かすかわ老人福祉センター

8月28日(火)… コープ藤岡店(藤岡市)

「ベビーマッサージ&楽しい夏祭り」です。

時間、参加費は 同じです。


参加希望の方は メールフォームからご連絡くださいね

予約制となっていますので 必ず ご連絡をお願いいたします。