またまた骨盤体操!

1月のサロンでは「骨盤体操」を5回ほどしました

毎日 育児奮闘中のママの体は

本当にお疲れです

体操をしているママの中には 腰痛を抱えている人も

少なくありませんでした

ストレッチで「腕を肩の後ろに…」を動かしてもらっても

けっこう…腕が…「それは肩の前ですね」という方が

多くておどろきました

きっと毎日の抱っこで 骨格自体が前に丸くなっているのでしょうね。



体がつらいと 育児もきついですからね

ママンタッチでは 少なくとも1ヵ月に1回位は

体を動かせるプログラムを 開催していく予定です

ちなみに 来月はスポーツトレーナーの方をお呼びして

「産後の体 引き締めレッスン」のプログラムをしますよ

どんなレッスンなのか 今から楽しみです


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する