ふわふわ羊毛

2月のママンタッチプログラムは

「羊毛でオーナメントを作ろう!」です

フェルトの原毛を手でふんわりまとめたり、ニードルで

チクチクしたり…可愛い可愛いまん丸オーナメントを

作ってます

ベビーマッサージの後でほんのわずかな時間ですが

何かママ達におみやげになるものを作ってほしくて

このプログラムをしています

羊毛をまん丸にしていくだけの作業ですが

はまるんですよね~

ストレス解消にはもってこいです

私が羊毛を教えていただいた先生が

「子育て中の方にはもってこいのクラフトよ」と

おっしゃってました。

道具はニードルのみ・作業中にベビーが起きて泣いても

すぐやめられる・テレビを見ながらチクチク…できる などなど

ホントまとまった時間の取れないママ達にぴったり



私達ができることは小さな小さなことですが

少しでもママ達の楽しめることを

ご紹介できて幸せと思います


今月2月は「ベビマ&羊毛」をサロンで あと3回ほど

しますので興味しんしんの方は ぜひあそびに

来てくださいね
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する