『おもちゃセミナー』

11月13日のママンタッチ

みなさまおまちかね!「おもちゃコンサルタントによるおもちゃセミナー」でした

前橋の中央アーケード通りに古くからある 黒田人形店さんを

ママンタッチにお招きして「おもちゃセミナー」をしていただきました。

ママ達にはナイショにしていましたが…サロンの始まる前に

ステージ上にたくさんのおもちゃをスタンバイしていました

みんなワクワクなので(スタッフも)ベビマをちょっぴり早めにして

「おもちゃセミナー」の開始です!

ステージ上のおもちゃを幕で隠しておいたので、開けたとたん…歓声です

木のおもちゃの数々、夢のようなおままごとセット、木のレールが素敵な電車セット…

たくさんのおもちゃの登場です

黒田さんが赤ちゃんの月齢に合わせたおもちゃの遊び方や選び方を丁寧に

教えてくださいました。

特に変形の積み木を重ね…ドンドンを振動を与えるとガラガラを崩れるさまには

皆さん はくしゅ~です (ブログでは伝えられない

また、写真のように子供部屋が無くても リビングの一角にジョイントマットを何枚か

敷き そこにお気に入りのおもちゃスペースを作ってあげるだけで

小さなプレイルームの完成です

もちろん おもちゃで遊ぶ時間もありますので アッと言う間にサロン終了の

時間になってしまいました。

黒田さんがお帰りの時に「ママ達がこんなに真剣にお話しを聞いてくれるなんて」と

感激しておられました。

また、ママンタッチに来てもらいましょうね

お気に入りのおもちゃが見つかったら

クリスマスも近いので じいじ・ばあばサンタさんに おねだりするのも

良いかもしれませんね~
KC380124.jpg
KC380122.jpg
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する